人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「夕日の色」〜東田直樹さんの詩に出逢って

「夕日の色」〜東田直樹さんの詩に出逢って_e0361758_14544323.jpg
一昨日は実にいろいろな「気づき」があって、
涙もずいぶん流して、
新しい出逢いと忘れていた大切なことを
私に届けてくれた貴重な1日となりました。

その中で出逢った東田直樹さんの詩。

「夕日の色」
夕日が美しい日は
とても心が癒されます
嫌なことがあっても
今日という日に
感謝することができます
僕にとってこの世界は
バラ色ではありませんが
灰色でもありません
夕日を見ていると
この世界がさまざまな色で
成り立っているのがわかります
どうか 明日も
きれいな空が
見られますように

東田直樹さんは自閉症の作家さんだそうです。
ネットで彼の名を検索すると
「やらせ」という言葉が出てきました。
一瞬ひるみましたが
彼の詩、言葉が私に届いたということ
それだけでシアワセだな、と
思っています。

ついでに、少し前に書いた山頭火さんの詩も
イマイチだけどアップしちゃおう〜
「夕日の色」〜東田直樹さんの詩に出逢って_e0361758_15475833.jpg

by korin1106 | 2016-12-25 15:07 | スピリチュアル的考察

書や絵画、インテリアアートなどの創作の日々や日常のあれこれ


by korin1106
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31